保存BOXに追加
あとで読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

お気に入りに登録
あとで読む

ポケット版・会社早わかり
株式会社 三菱UFJフィナンシャル・グループ(2014年)
より詳しい解説は戦略200+・企業活動分析をご利用下さい
無料サンプル はこちらから
三菱UFJフィナンシャル・グループの2014年3月期決算の総括と戦略計画

 三菱UFJフィナンシャル・グループの2014年3月期決算は、連結経常収益は前期比8.0%増の5兆1,761億円、連結当期純利益は前期比13.4%増の9,848億円となり、いずれも過去最高を更新した。ただ、国内での運用利益は、異次元緩和を背景に低迷を続けており、収益の大部分を海外向け運用益で稼いだ形となっている。特に主力子会社の三菱東京UFJ銀行は国内の運用利回りがマイナス0.03%とゼロを割り込み、ゼロ以上を維持する他のメガバンクと比較して低くなっている。この差は、貸出金利が高い中堅・中小企業向け融資や、株式・債券の運用方針で差が出ていると考えられ、同グループが推進する海外事業の拡大が急務となっている。 2014年度の連結純利益は前期比3.5%減の9,500億円を計画している。

会員登録のご案内
消費社会白書
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2017 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.