保存BOXに追加
あとで読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

お気に入りに登録
あとで読む

ポケット版・会社早わかり
株式会社 三井住友フィナンシャルグループ(2014年)
より詳しい解説は戦略200+・企業活動分析をご利用下さい
無料サンプル はこちらから
三井住友フィナンシャルグループの2014年3月期決算の総括と戦略計画

 三井住友フィナンシャルグループの2014年3月期決算は、経常収益は前期比7.3%増の4兆6,419億円、当期純利益は前期比5.2%増の8,354億円となり、過去最高益を更新した。当期純利益の増加要因としては、経済環境の改善を受け、主力傘下行の三井住友銀行で与信関係費用が1,239億円の戻り益となったほか、保有株式の消却負担減少等により株式等損益が改善したためである。その他、SMBC日興證券の増益、関西アーバン銀行の与信費用改善による増益などがあげられる。平成26年からの新中期経営計画では「アジア・セントリック」の実現を掲げており、メガバンクグループの中で相対的に強いアジア展開の優位性を活かした、海外収益の向上が今後の成長の鍵となる。

会員登録のご案内
消費社会白書
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2017 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.