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ポケット版・会社早わかり
株式会社パルコ(2015年)
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パルコの2015年2月期決算の総括と戦略計画

 パルコの2015年2月期の連結決算は、売上高2,699億円(前年同期比2.1%増)、営業利益125億円(同2.6%増)、当期純利益63億円(同7.1%減)で増収増益となった。ショッピングセンター事業においては、引き続き「都心型店舗」「コミュニティ型店舗」の2類型の進化を図り、都心型店舗を中心に、コアターゲットの拡大、ライフスタイル提案の強化、インバウンド需要への対応をテーマに改装を推進した。また、<PARCOカード>新規会員の開拓強化、会員優待企画などの来店促進策の実施により、特に顧客ロイヤリティの高いクラスS会員の売上拡大につながり、カード取扱高は前期比107.6%と伸長した。専門店事業でも、積極的に新規出店を進めたTICTAC事業が業績をけん引し前期実績を上回った。総合空間事業では既存大手クライアントからの受注が減少したものの、内装工事及び電気工事の受注増加により、前期実績を上回ることとなった。2015年度も増収増益を見込み、過去最高益更新を目指す。中期経営計画(2014~2016年度)が着実に進捗する中、今後は独自の高いブランド力を保持しての優位性の拡大、新規事業創造、海外展開の成否が成長への鍵となる。

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