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ポケット版・会社早わかり
株式会社ニトリホールディングス(2014年)
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ニトリホールディングスの2014年2月期決算の総括と戦略計画

 ニトリの2014年2月期決算は、売上高3,876億円(前年比11.1%増)、営業利益631億円(同2.5%増)と増収増益となり、27期連続の増収増益を達成した。商品構成の見直しにより客単価が上昇したことや、第4四半期における消費税増税前の駆け込み需要の影響などにより、既存店売上高が好調に推移した。また、通信販売事業において、ホームページの刷新やスマートフォン対応の強化、通信販売限定商品の開発などにより、売上が大幅に伸張した。出店状況をみると、国内では全国で計34店舗を新設し、移転などで8店を閉鎖した結果、312店舗となった。海外では台湾で新たに3店舗、米国に2店舗出店した結果19店舗となり、国内外での合計店舗数は331店舗となった。次期の見通しとしては、消費税の引き上げにより先行き不透明な経済状況の中、これまで以上の品質、機能を向上させた商品開発とトータルコーディネート提案、物流効率の最適化を進めるとともに、国内及び海外で積極的な新規出店を行い、売上高4,130億円、営業利益650億円を予定している。

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