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ポケット版・会社早わかり
株式会社しまむら(2014年)
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しまむらの2014年3月期決算の総括と戦略計画

 2014年3月期連結決算は、売上高5,019億円(前年比2.2%増)、営業利益419億円(前年比8.1%減)と増収減益となった。売上高は5期連続で増収となったものの、営業利益はそれまで増益基調が続いていたが、減益に転じた。売上高の8割を占める、しまむら事業が1.8%増と堅調に推移したほか、若者向けファッションを扱うアベイル事業以外の事業も増収が実現できた。同社の基本戦略は、しまむらで築いた品揃えの拡大とドミナント出店攻勢、高効率オペレーションというビジネスモデルある。この仕組みのうえで出店攻勢をかければ成長と同時に利益もついてくるのである。このモデルを他事業に移管しようとしているのである。2014年度は、「価値と価格のアピール」をテーマに、売上高5,400億円(前年比7.6%増)、営業利益は507億17百万円(同21.1%増)を計画している。

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