保存BOXに追加
あとで読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

お気に入りに登録
あとで読む

ポケット版・会社早わかり
ウエルシアホールディングス株式会社(2014年)
より詳しい解説は戦略200+・企業活動分析をご利用下さい
無料サンプル はこちらから
ウエルシアホールディングスの2013年8月期決算の総括と戦略計画

 ウエルシアホールディングスはドラッグストア業界第5位のポジションである。2013年8月期の連結売上は、3,344億円(前年同期比14%増)、経常利益は138億円(前年同期比12%増)、花粉関連商材及び調剤売上が順調に伸長し既存店売上が好調に推移したことを背景に増収増益であった。
 2012年9月にドラッグフジイを株式交換により完全子会社化、ウエルシア関東がフジイを吸合併し北陸に店舗を拡大。また、2013年3月にはグル―プ会社の寺島薬局のドラッグ事業をウエルシア関東に統合、今後寺島薬局は介護に特化した展開を進め成長をめざす。店舗数は2013年8月期874店舗(前年比110店増)。2012年には海外発出店、中国上海に6店舗をかまえている(2014年5月現在、店舗数920店)。

会員登録のご案内
消費社会白書
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2017 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.