日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net



ポケット版・会社早わかり
ウエルシアホールディングス株式会社(2017年)
より詳しい解説は戦略200+・企業活動分析をご利用下さい
無料サンプル はこちらから
ウエルシアホールディングスの2017年2月期決算の総括と戦略計画

 ウエルシアホールディングスの2017年2月期の連結決算は売上高6,232億円(前年同期比17.9%増)、経常利益は257億円(同26.2%増)と増収増益であった。世の中は政府の金融緩和政策の効果などにより、緩やかに経済は回復している反面、海外政治不安や経済動向の不安などにより個人消費は低調に推移したが、24時間営業店舗の拡大や、調剤併設店の拡大などにより売上が伸長した。また群馬県を地盤とする株式会社クスリのマルエとの資本業務提携を行い、新たな土地の拡大を目指している。毎年約100店舗のペースで新規出店をしており、中期経営計画では今後もこのペースで事業を拡大していくとしている。今後とも、「ドラッグ&調剤」、「カウンセリング営業」、「介護」を中心と したウエルシアモデルを推進し、その専門性を高めるとともに「24時間営業」に取り組み、調剤併設店舗を基本とする事業展開を推進する。また、シンガポールへの出店も画策しており、海外展開をどのように行うかによって今後も更なる成長が見込める。




データでわかる辛口性格診断
マーケティングモニターのご案内
会員登録のご案内
消費社会白書2018
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2018 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.