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ポケット版・会社早わかり
株式会社マンダム(2015年)
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マンダムの2015年3月期決算の総括と戦略計画

 マンダムの2015年3月期の連結売上高は709億円(前年比4.0%増)と5期連続で過去最高を更新、営業利益も70億円(同2.1%増)と増収増益となった。コアブランド「ギャッツビー」がインドネシアを中心に海外で好調であり、国内外ともに堅調に推移した。国内では、ミドル男性用ブランドの「ルシード」や女性分野等の好調な推移が「ギャッツビー」の夏シーズンの苦戦をカバーしたことで416億円(同1.7%増)と小幅の伸びをみせた。海外事業の主要な販売拠点であるインドネシアではマーケティンングコストの負担が増大したことで営業利益は減少したが、海外全体では、男性分野を中心に好調に売り上げが伸びたことで増収増益となった。中期経営計画「MP-11」の2年目である2015年度は、グループ事業の持続的成長に向け、成長エンジンである海外事業を中心に引き続き積極的なマーケティング投資を行い、成長を加速、「アジアでグローバルな経営を強みとするオンリーワン・カンパニー」を目指す。

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