日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net


ポケット版・会社早わかり
株式会社ドクターシーラボ(2014年)
人気の企業活動分析 無料サンプル はこちらから
ドクターシーラボの2014年3月期決算の総括と戦略計画

  ドクターシーラボの2014年3月期は、売上高340億円(前年比13.0%減)、営業利益76億円(前年比15.4%減)と減収減益となった。減収の要因は、通信販売では、広告宣伝の効率低下により、新規顧客の獲得が減少した(前年同期と比較してて35万人減)ことによる。卸売販売では、ドラッグストアやバラエティストアにおける競争激化による販売棚の確保が難航したことによる。今後は、主力商品「アクアコラーゲンゲル」のリニューアルによる既存事業の成長回復、高齢層の獲得を目的とした直営サロン展開などの新規事業の育成、海外事業の本格展開の三つを中心に経営を推進していく方針である。

会員登録のご案内
消費社会白書
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2017 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.