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ポケット版・会社早わかり
Nestle Ltd.(ネスレ)(2014年)
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ネスレの2013年12月期決算の総括と戦略計画

 ネスレの2013年12月期連結決算は、売上高922億スイスフラン(9兆7,770億円。前年比2.7%増)、営業利益140億スイスフラン(約1兆4800億円。同4.3%増)の増収増益であった。地域別売上はどの地域も横ばいだったが、グローバルで事業展開しているNutrition(健康食品など栄養関連)事業が120%と伸びたためである。営業利益も同様に、Nurtrition事業が増益に貢献している。2000年頃より、世界最大の食品飲料企業から、栄養、健康、ウエルネス企業へと企業セグメントを移行させつつある。栄養や機能に焦点をあてた製品だけでなく、すべての製品を 「グッドフード、グッドライフ」を提供するものとして位置付け事業展開を図っている。世界最大の栄養・健康・ウエルネス企業への変革を目指し、今後も事業領域をシフトさせると同時に、アフリカ地域など新興国マーケットへの市場拡大をはかり、持続的成長と高い営業利益を実現し続けようとしている。

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