日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net


フレッシャーズキャンペーン
「FAQでわかるマーケティング」



 マーケティングのプロフェッショナルとなるには、常に新しい理論や業界動向を採り入れていく必要があります。その一方で、最新動向を真に理解するためには、ベーシックな知識や理論も重要です。
 ただいま無料会員へのご登録で、プロのマーケターを目指すフレッシャーズのために役立つテキストをプレゼント中!
 J-marketing.netの人気コンテンツ、「MNEXT 眼のつけどころ」、「マーケティングFAQ」と「FAQでわかるマーケティング実務と戦略経営入門」を再構成し、初めてマーケティングを学ぶ方、あらためて学びたい方に最適な一冊となっています。ぜひご活用ください!


掲載内容(抜粋)
  • 新用語で解説するマーケティング最前線
  • マーケティングとはなんですか?
  • 「ブランド力を強化しろ」と言われます。言うは易し。ブランドの重要性は認識していますが、どうすれば強いブランドがつくれますか?
  • 成熟ブランドを活性化するにはどうしたら良いでしょうか?
  • 「需要の価格弾力性」という言葉を聞きますが、どう理解すればよいでしょうか。また、実務上ではどのように活用すればよいでしょうか? 
  • 広告や販促の効果がハッキリしません。広告や販促の効果を判断するには、どうしたらよいでしょうか?
  • 現代の営業にはどういう考え方が必要でしょうか?

上記のような疑問に、専門家がわかりやすくお答えします!


ご登録、ダウンロードはいますぐこちらから!

会員登録のご案内
消費社会白書
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2017 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.