図表1.消費支出と可処分所得の 前年同月比伸び率の推移 |
可処分所得では回復の動きが続いているのに対し、息長い好調な推移を続けてきた消費支出では、回復の動きが一旦足踏み状態となっている。このまま反転下落していくのかどうかが、今後の消費の行方を占う上では気がかりな点だ。
本コンテンツの全文は、メンバーシップサービスでのご提供となっております。 以降の閲覧にはメンバーシップサービス会員(有料)ご登録が必要です。
|
半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net
図表1.消費支出と可処分所得の 前年同月比伸び率の推移 |
本コンテンツの全文は、メンバーシップサービスでのご提供となっております。 以降の閲覧にはメンバーシップサービス会員(有料)ご登録が必要です。
|
2024.04.12
成長市場を探せ ビスケット市場、4年連続プラスで初の4,000億超えに(2024年)
2024.04.11
24年1月の「現金給与総額」は25ヶ月連続プラス、「所定外労働時間」はマイナス続く
2024.04.10
マーケティング用語集 イールドカーブ
2024.04.09
24年2月は「完全失業率」、「有効求人倍率」とも悪化
2024.04.08
企業活動分析 任天堂の23年3月期は主にハードウエアの売上減が響き減収減益
2024.04.05
消費者調査データ ノンアルコール飲料(2024年4月版) 首位は「ドライゼロ」、追う「オールフリー」「のんある気分」
2024.04.04
企業活動分析 NTTの23年3月期はITサービス拡大で増収増益、過去最高更新
2024.04.03
24年3月の「乗用車販売台数」は3ヶ月連続の2桁マイナス
2024.04.02
「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 20代男性の内食志向にマッチして伸びる冷凍餃子
2024.04.01
24年2月の「新設住宅着工戸数」は9ヶ月連続マイナスに
2024.03.29
企業活動分析 KDDIの23年3月期は法人向け好調等で増収、過去最高益更新
2023.04.17
More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.
2023.02.22
40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women
2022.11.14
Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand
2022.09.12
The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market
2022.06.20
6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area